2月も今週で終わりとなります。

弊社では【フラット35】の取り次ぎも行っております。

2月のフラット35の金利は、最も低いもので、年1.37%と史上最低金利でした。
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/02/214/


今後の住宅ローン金利は、どうなるのでしょうか?

053


私(西田)が参考にしているのは『新発の10年国債利回り』です。

金融機関が融資をする時の金利として、参考にしているのが長期金利です。

その長期金利の中でも、中心的な指標として見られているのが「10年国債の利回り」なんです。


日銀が金融緩和策として、長期国債を購入しているため、国債の利回りは低く抑えられております。

ただ、いつまでこの低金利が続くのかは、わかりません。


money_kokusai


今後の住宅ローン金利の予測として、私は、
日本国債(10年)利回り予測(
http://enjoy.pial.jp/~prophet/JGB0.htm)のサイトを参考にしております。

どなたが作成しているかは存じませんが、素人が予想するよりも、よいかと思いまして・・・

今後どうなるかは、様々な事情があるため、予測はとても難しいのです。

ただ、昔の高い金利で借りっぱなしになっている方が、見直しを検討するにはよい時期だと思われます。


office_a02


住宅ローン・保険に関するお問い合わせは 株式会社セーフティゲート 
076-220-6557 もしくは 
info@safetygate.jp まで。